優待、懸賞、お金大好き子育てママ日記

子育てしながらふるさと納税、株主優待、懸賞に燃えます!

万代ドリームワールド2018に行ってきました♪

万代ドリームワールドに行ってきました(*^^*)

7月21日(土)午前の部で当選したので、はりきって朝早くから出発しました♪

家を7時くらいに出発し、コンビニでパン等購入。

途中高速道路が少し渋滞していましたが、無事到着♪

南港ATCで開催日だったのですか、ATCの駐車場は1日最大で1000円。

周囲をウロウロして、ATCの前の道路を渡って裏側に1日最大500円の駐車場をみつけて止めました(^ω^)

500円違うと大きいですよね♪全然ATCから近いですし。

結局会場に着いたのが、8時20分くらいでした。10時から開始なのですが、それでも先に並んでる人がたくさんいてました。

でも、思っていたよりは先に並んでいる人が少なかったので良かったです(*^^*)私たちは列の折り返し二列目くらいに並びました。

屋内で待てたのと、熱中症対策で、ウォーターサーバーを用意しておいてくれたので心遣がありがたかったです。

ある程度人数が多くなると奥の扉が開き、会場の2階部分の通路に進みました。そこは扇風機もセットしてあり涼しかったです。

そこで並んでいるとき一番下の子が『うんちでたー』と、、、。

私と子供3人で参加だったので、上とまん中に並んでおいてもらい、下とトイレに行きました。まー、開始してからトイレと言われるよりは始まる前で良かったですけど(笑)

9時15分くらいだったかに、チケット確認とさらに前方にすすみました。階段をおりて会場もみえテンション上がってきました(^ω^)

10時から開始だったのですが、10分前にオープンしてくれました♪

入ってすぐの所にキャラクター達が並んでお出迎え♪かわいかったー。
f:id:aonano:20180723132629j:plain

とりあえず近くのあいてるブースに行きました。ロッテさんのブースでした。ガラガラをまわし、でたボールの色で景品が違いました。
f:id:aonano:20180723130413j:plain

そこで私は一等だしましたよー♪パイの実袋詰めをいただきました(*^^*)

明治のブースではカールおじさんを揃えたらいいのですが、全員ハズレ。でもかわいかったー。
f:id:aonano:20180723130828j:plain

入場チケットの裏にチェックするところがあり、一回やった所はチェックする仕組みみたいです。1人一回しか同じブースでゲームはできません。
f:id:aonano:20180723130541j:plain

はじめはBホールで何個かゲームをし、早々にCホールに移動しました。

後から思えばもう少しBホールでゲームをして、混んできたら移ったら良かったかなー。

人数が多くなると、制限がかかり列に並べなくなります。人気のブースはいつみても制限がかかっていました。

日清さんのブースは行きたかったので、周りをウロウロして、制限が解除された時にすっと並びました。

日清さんはバスケットのゴールにボールを入れ、入るとそこにはってある景品がもらえるって言う感じでした。

うちは2歳、3歳、6歳なので、下二人はオマケをしてもらいゴールを下げてもらい、そこにボールを入れて景品いただきました。チキンラメーンのひよこちゃんのぬいぐるみいただきました♪

その他メモ帳、チキンラーメン、エコバッグと全部嬉しいお品でした。

小さい子にはおまけをしてくれるブースもあり本当にありがたかったです。

ヒガシマル醤油さんのブースでは射的だったのですが、小さいときから子は射的ではなく、大きい柔らかいボールみたいなのを貸してくれて、ちびっ子二人ともたくさん倒すことができました。

国分西日本さんのブースはピザを投げて食べさせるゲームみたいなのだったのですが、一番下は近くまで行って直接入れさせてくれました♪
f:id:aonano:20180723130950j:plain

普通にやったら全然ゲームにならないので、そういう風にしてもらえると、子供もできた!と喜ぶので本当にありがたかったです。

まわるたびに景品をもらえるので、持って行った斜めがけの旅行バックはパンパン。長男の斜めがけの旅行バックもパンパン。エコバッグも使いどんどんいれていきました。

後半重たくって荷物も多く、嬉しい悲鳴でした(笑)

一番下が途中から抱っこ、抱っこになり荷物&抱っこでヘロヘロになりながら、でも、休憩せずに並ぶ(^ω^)

やっぱり旦那ちゃんがいてくれたらなーと思ったのですが、旦那は仕事ですし、まぁーチケットが4枚しかないのでどっちにしても無理だったんですけどね。

はじめから最後までふるに楽しませてもらいました。

49ブース中、全部で20ブース回りました。

子供たちも疲れたー、帰りたいなど一切言わずに『楽しかった!また行きたい!』と大満足だったみたいです。

会場の中は人も多かったのですが、きちんとスタッフか整備してくれることと、並ぶことを制限することで、危険もなく小さい子供を連れて行くのも全然問題なかったです。

迷子も心配したのですが、名まえシールを配布してくれていましたし、それよりそこまでごった返していなかったです。

会場自体も見渡しがいいですし、そこまで広くないので迷子の心配は全然大丈夫でした。

からだのひみつ大冒険DXにも入場できるのですが、長男に相談し今回はいいか?ってことで見に行きませんでした。最終入場が12時45分だったのですが、その時間帯はどこのブースも混雑していたので、そっちに行っても良かったかな?という感想です。

13時半までの開催だったのですが、13時10分にはどこのブースも終わりましたとなっており、みんな帰っていきました。

Dホールでやっていた万代ワールドカップ、シュートをするゲームみたいなのですが、すっかり、忘れておりちょっと、行きたかったです。きっと長男が喜んだと思うので。

今回回ったブースは、神戸屋、ロッテ、山星屋、明治、ハウス食品グループ江崎グリコ日清食品サントリーフーズ日清フーズマルハニチロおやつカンパニーカバヤ食品東ハト、アドバンス、ヒガシマル醤油日本水産モンデリーズ・ジャパン、国分西日本、カゴメ、お米企業グループ、王子ネピア大王製紙日本製紙クレシア丸富製紙アスト、伊藤園でした。

たくさんの、企業さん本当にありがとうございました。楽しませて頂き、お土産もたくさんで大満足でした(*^.^*)

f:id:aonano:20180723132053j:plain
f:id:aonano:20180723132131j:plain
f:id:aonano:20180723132214j:plain
f:id:aonano:20180723132251j:plain

家に帰ったらやっぱり広げて写真撮りましたよー(*^^*)

f:id:aonano:20180723131451j:plain
全体の写真

f:id:aonano:20180723131543j:plain
食品の写真

f:id:aonano:20180723131629j:plain
食品アップ1

f:id:aonano:20180723131714j:plain
食品アップ2

f:id:aonano:20180723131808j:plain
生活品の写真

f:id:aonano:20180723131856j:plain
生活品アップ1

f:id:aonano:20180723131949j:plain
生活品アップ2