優待、懸賞、お金大好き子育てママ日記

子育てしながらふるさと納税、株主優待、懸賞に燃えます!

世界の昆虫展

書きたい記事がたくさんあるのに、全然書く時間がありません(>_<)

夏やすみなので息子君がずっと一緒にいてるので、手が空くと遊ぼう、遊ぼうです(^-^;

少し前になりますが、世界の昆虫展に行ってきました♪

f:id:aonano:20180829105102j:plain
f:id:aonano:20180829161439j:plain

去年も参加したのですが、こちらのイベントはカブトムシがたくさんいており、さわり放題です。
f:id:aonano:20180829105457j:plain

去年は網のかごの中にカブトムシをはなしていて、上に横に下にたくさんいてました。

今年は台の上にケースがありカブトムシが入っていました。

息子君は去年のが良かったと言っていましたが、去年のスタイルだとカブトムシが踏まれる可能性はすごく高かったと思います。

迫力は去年のが良かったですねー。気がついたらカブトムシが自分の服についていたりとかありましたし(笑)


今年はそんなこともなく、みんな机の上のカブトムシを黙々触っていました。
f:id:aonano:20180829161014j:plain
f:id:aonano:20180829161115j:plain

長女ちゃんも、今年は自分でカブトムシを持つことができました(*^^*)

はじめは怖がっていたのですが、メスの大人しそうなのを捕まえることができました。

オスの持ち方を教えてあげると怖がりながらもなんとか持つことができました。

そこからはちょっと慣れて自分で捕まえていましたよ。

次女は早々にぐずぐずタイムに入り、ベビーカーに乗せていると寝ていました。


長女もけっこう長い間遊んでいたと思いますが、飽きてきて外に行こうと言い出しました。長男はエンドレス飽きることなく何時間もずっと遊んでいました。

そんなに広い会場じゃないのですが、結局3時間くらいいてました。

トイレに行きたいと言って外にでたのでそれでなんとか終わりました(^-^;

たくさんのカブトムシと触れあえ、ヘラクレスオオカブトとも写真が撮れて1日楽しく遊ばせて頂きました(*^^*)