優待、懸賞、お金大好き子育てママ日記

子育てしながらふるさと納税、株主優待、懸賞に燃えます!

ジュエルネジ体験☆トイザらス

少し前の日曜日は子供達とトイザらスに行きました。

この日も体験イベントがあり今回はジュエルネジでえんぴつキャップが作れるというものでした。
f:id:aonano:20180826180520j:plain

子供達3人で参加しました♪

まん中、一番下は一緒に手伝わないとまだできませんでした。

好きなパーツを選んで作ります。ネジはピンク、黄色、紫の3種類。

長男は問題なく一人で作っていました。


出来上がりをみて、長男は色合いやバランスをきちんと考え作っていました。
f:id:aonano:20180905121328j:plain

長女は特に何も考えず、作ったものも『持っといて』と言って他のおもちゃで遊ぶ感じでした。
f:id:aonano:20180905121352j:plain

次女は紫ばっかり選んで作っていました。紫好きとは知らずに意外でした。
f:id:aonano:20180905121416j:plain


感想ですが、電動ドライバーのおもちゃ版って感じでした。逆回りもあり失敗してもきちんと取れます。DIYにはじめの一歩といった感じです。

このおもちゃ事態はネジのやり直しができるので、何度も色々パターンをかえて作ることができると思います。

ただちょっと作ったら飽きてしまうかも?安全性もありますし、興味をもちDIYをすきになったらそれはそれでいい趣味になるかも知れませんね(*^^*)

作った物はいただけます。かわいらしくて嬉しいですね♪


トイザらスさんありがとうございました(^ω^)