優待、懸賞、お金大好き子育てママ日記

子育てしながらふるさと納税、株主優待、懸賞に燃えます!

夏休み旅行3 鈴鹿サーキットプール アクアアドベンチャー

旅行2日目

 

前日の宴会時に2日目はどうしようか?という話がでて、鳥羽水族館に決定したのですが、行く途中に渋滞情報が・・・。

 

どうしようか?とコンビニで相談していると、「いい天気やし今日プールでも良かったよね~」という話になり「贅沢だけど今日もプール行っちゃう?」ってことで鈴鹿サーキットのプールに行くことになりました。

 

子供達はもちろん大喜び。パパ達はちょっとグッタリ(^_^;)

 

高速が混んでいるみたいだったので下道で鈴鹿まで向かいました。

 

鈴鹿サーキットに到着すると、運悪くこの日は車のイベントがあり駐車場が有料予約になっていたみたいです。

 

なので近くの駐車場に止められずかなり離れた駐車場に誘導されました(T_T)

 

暑い日だったので、子供達もグダグダ。荷物を持つのも歩くのもしんどくグッタリ。

 

やっと入場ゲートに辿り着くもそこからプール入口までまた遠い(>_<)

 

プールに入る前に疲れてしましました。

 

鈴鹿もコインロッカーは400円で最終100円返却式でした。途中の開閉もOK♪

 

更衣室はカーテンで仕切っている所もあるのですが、女性男性と別れているので、中で普通に着替えました。2日目なので水着がしめっていて気持ち悪い(^_^;)

 

友達家族はテントを持ってきていたのでテントを設置。ナガシマはテント持ち込み不可ですが、鈴鹿は指定場所のみテントOKでした。

 

ただ、私たち家族は写真も撮りたいし鞄を持ち歩いていたのでレジャーシートもテントもいらない感じでした。ご飯もさっと食べてすぐにプールスタイルでした。

 

長男君の好きな流水プールに早速入りました。ナガシマより少し流れが速いかな?って感じでした。

f:id:aonano:20180909160339j:plain

プール数もナガシマより少なく、次のプールに行くのに階段をのぼったり、ぐるっとまわらなくてはいけなくて不便でした。

 

そしてプールの温度がぬるい(>_<)お湯?と思うくらいぬるかった。暑かったせい??

 

全然涼しくならない(^_^;)

 

子供のすべり台、パワーバトルスライド・ミニも水の量が少ないのか全然すべりませんでした。

 

アドベンチャーウェーブの潜水調査艦のすべり台はよく滑るのですが、プールが深い為下2人の娘ちゃんは足が届きません。その為滑った後に乗り場にまた連れて行かなくては一人じゃいけませんでした。それが手間でした(^_^;)

 

長男は全然一人で何回も滑れたので大きい子むけなのか。。。

 

1時間に1回、10分間の休憩タイムがありました。毎回出て待っているのが時間の無駄な感じがしました。

 

ゆらゆら桟橋・ぷかぷかボックスは長女が気に入り何回か一緒に行きました。怖がって地面を這いつくばるのですが楽しいみたいでした。

 

シグナルキャノンも長男が楽しんで発射していました。

 

感想

きのうナガシマジャンボ海水プールに行ったせいか、いまいちに感じました。

 

水流が少なく滑り台がすべらなかったのと水温が高い、プールの行き来がしにくいなどが不便でした。

 

もうプールは行かないかな?って感じです。ただ、鈴鹿サーキットは以前訪れたことがあるのですが、子供達が遊べるものがたくさんあり満足しましたので、鈴鹿は遊園地のがいいなという感想です。

 

料金

大人(中学生以上)2900円

子供(小学生)2000円

幼児(3歳以上未就学児)1400円

 

のところコンビニ前売り(当日OK)団体料金(5名以上)で

大人(中学生以上)2600円

子供(小学生)1800円(チケット控えがなくなり曖昧です 汗)

幼児(3歳以上未就学児)1200円

で少しお安く購入できました。