優待、懸賞、お金大好き子育てママ日記

子育てしながらふるさと納税、株主優待、懸賞に燃えます!

イデアインター申込み&クッキー作り♪

イデアインターの株主優待申込みが9日よりはじまりましたねー♪

9日の朝にアクセスするとアクセスが多すぎて繋がりませんでした(-_-;)

欲しいものがなくなったら嫌だなーと思いながら何回もアクセスするもつながらないので諦めました(笑)

昼過ぎにアクセスすると繋がったので申込み完了♪

ブルーノ ホットプレートグランデサイズ 16000円

ブルーノ オーバルココットミニ 1000円×2個

を選択しました(*^^*)

オーバルココットミニは10日にサイトをみるともう売り切れになっていました(>_<)

個数が決まっているので早めの申込みのが良さそうですね。

とりあえず希望のものが選択できて良かったです♪

届くのが楽しみです(*^^*)



この前、リサイクルショップの帰り道、息子君はガストにいきたい!と言っていたのですが、そんなにお腹も空いていなかったことと天気が悪く早く帰りたかったのでマクドナルドは?と言うと、、、

息子『ガストがいい!』

長女『ポテトがいい~』

私『ポテトがいい人手を上げてー』

長女、次女、私 手をあげる

息子『ガストがいい人手を上げてー!』

息子のみ手を上げる

多数決でマクドにしようかってことになると、息子かなりすねてグズグズ(-_-;)

家に帰るまでずっとすねていました、、、

家に着くと急に『ママ!クッキー作ろう♪』と目がキラキラ✨

ということで息子君の希望でクッキー作りをすることに(笑)

クッキーを作っているといつも思うことですが、砂糖とバターの量が多すぎる(-_-;)

普段煮物を作るときの何倍も砂糖を使います。体に悪いよなーと思い今回はレシピの半量くらいの砂糖とバターにしてみました♪

本当は蜂蜜とかいれて調整したかったのですが、蜂蜜が家になかったので、とりあえず反応をみるために減らしちゃいました♪


みんなでコネコネ作っていくと、息子はアンパンマンに体つくるねん♪と楽しそうに作っていました。

長女はひたすら型ぬきで車と船を作っていました。


次女はやりたい放題すごいものを作っていました(笑)

f:id:aonano:20180930000857j:plain

オーブンで焼いて完成♪

お味は、、、

甘味はやはり少ないけど食べられないことはない。

子供達はいつもと同じく美味しかったとのこと。

じゃ、これでいいじゃんって感じでした(笑)

自分で作ると美味しいしね(*^^*)