優待、懸賞、お金大好き子育てママ日記

子育てしながらふるさと納税、株主優待、懸賞に燃えます!

トイザらスでレゴ体験☆

お盆にトイザらスで色々イベントがやっていました(*^^*)

f:id:aonano:20180818122939j:plain

そのうちのレゴスターウォーズレゴニンジャゴー体験に行ってきました♪

参加は無料です。開店の10時から整理券を配布しているのですが、実際実施が始まる11時からでも整理券は余っていましたし、その後も参加できそうでした。

はじめて参加したのですが、整理券の存在を知らず開始場所で待っていました。

そしたら参加待ちをしている子供が何か持っているので近くにいたお母さんに聞いてみると、整理券が必要とのことでした。

サービスカウンターに行くとすぐにくれました。
f:id:aonano:20180818125154j:plain

でも、どこかに整理券が必要と書いていてくれたらいいのになーと思いました。

2回目のレゴニンジャゴーの時は整理券が会場のとこにあったのですぐにわかりました。


11時になったので順番に開始です。1番の整理券を持っている子から12番までの子が机のところに座り、レゴのセットをもらいました。
f:id:aonano:20180818124242j:plain
f:id:aonano:20180818124324j:plain
f:id:aonano:20180818124357j:plain
f:id:aonano:20180818124433j:plain

レゴのセットをもらうと、中に作り方が書いてあるので自分で作ると言った感じでした。
f:id:aonano:20180818124518j:plain
f:id:aonano:20180818124549j:plain

f:id:aonano:20180818124620j:plain
f:id:aonano:20180818124646j:plain

我が家は子供3人で参加しましたが、長男は問題なく自分で作成。長女、次女は自分では無理なので私が一緒(ほぼ私が)に作りました。

作り方をみると大人は全然作れます。小学生以上だったら全然問題なくつくれそうでした。

レゴはあまり遊んだことがなかったのですが、完成するとテンション上がりました♪
f:id:aonano:20180818124739j:plain
f:id:aonano:20180818124810j:plain
f:id:aonano:20180818124835j:plain

f:id:aonano:20180818124919j:plain
f:id:aonano:20180818124950j:plain
f:id:aonano:20180818125020j:plain
f:id:aonano:20180818125051j:plain

特にレゴニンジャゴーは人もついているしバイクも走らせられるしいいですねー(^ω^)

作った物は袋に入れて持ちかえりできます。

嬉しいですねー♪


トイザらスさんありがとうございます(*^^*)