優待、懸賞、お金大好き子育てママ日記

子育てしながらふるさと納税、株主優待、懸賞に燃えます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ギア&日本コンセプト優待改悪(-_-;)

日本ギアと日本コンセプトから優待改悪のお知らせがでていますね、、、。最近続々と改悪銘柄が続いています(T_T)エリアクエスト、ブロードリーフ全て持ち株です(涙)ブロードリーフは含み益もあったので売ってしまいましたけど。利益があったぶんすんなり売却…

ヤマウラより選んだ優待到着☆

ヤマウラより選んだ優待が8月18日に到着しました(*^^*)ヤマウラは初取得です♪以前から気になってはいたのですが、優先順位から外れていました。今回何か無性にとりたくなってしまいました(^ω^)何にするかだいぶ悩んだのですが、生活に役立つお味噌にしま…

8月株主優待取得銘柄

8月権利取得分です(*^^*)ビックカメラ(3048)100株×4名義 クリレス(3387)100株×5名義 ライトオン(7445)100株 コジマ(7513)100株 西松屋チェーン(7545)100株 ポプラ(7601)100株 イオン(8267)100株 クロス取得 日本BS放…

世界の昆虫展

書きたい記事がたくさんあるのに、全然書く時間がありません(>_夏やすみなので息子君がずっと一緒にいてるので、手が空くと遊ぼう、遊ぼうです(^-^;少し前になりますが、世界の昆虫展に行ってきました♪ 去年も参加したのですが、こちらのイベントはカブトム…

ワタミから優待で選んだ品到着☆

ワタミで選んでいた優待が到着しました(*^^*)ワタミファームのアイスクリームです♪ ワタミは今回初取得です♪いい感じで先回り買いをし利益を頂いて手放しています。今はだいぶ株価が下がってきてますねー。ワタミを取得したのは、アイスクリームが欲しかった…

たいけつ!キャンディーキャッチャークレーン

長男君と近所のリサイクルショップに行ってきました。何かいいおもちゃはないかなーと見ていると、、、。 クレーンゲームを発見。長男は気になったみたいで、それをずっとさわっていました。帰りに『欲しいの?』と聞くと『欲しい!』と言うので購入しました…

串家物語2♪フジオフード

またまた串家物語に串カツを食べに行きました(^ω^) ちょっと都会にでかける用事があったので、いつもと違うショッピングセンターでランチです。 何を食べる?とブラブラみていると、串家物語の看板が!『ここ行くー!』と入っていく勢い(笑)『いつも食べて…

ガストでお食事☆

息子君が久しぶりにガストに行きたいと言うので行ってきました(*^^*)新聞のチラシでクーポンがあったのでそちらで注文しました。キッズメニューなんと100円!!! ハンバーグとカレーでかなりお得♪子供の人数分頼めるので3個頼んで3人でたべました(^ω^)…

トイザらスでレゴ体験☆

お盆にトイザらスで色々イベントがやっていました(*^^*)そのうちのレゴスターウォーズとレゴニンジャゴー体験に行ってきました♪参加は無料です。開店の10時から整理券を配布しているのですが、実際実施が始まる11時からでも整理券は余っていましたし、そ…

白浜花火♪

8月10日は白浜の花火大会に行ってきました(*^^*)20代の頃はじめて白浜の花火をみてからとてもキレイで迫力もあり基本的に毎年見に行っています。毎年泊まりでこれたらいいねーと話はするものの、いつも日帰りで行っています。朝コンビニで大量のパンと…

ナックから株主優待到着☆

ナックより株主優待が少し前に届きました。初取得です♪私が取得するのは基本的に食事系が多いのですが、今年は化粧品系も取得しています(*^^*)私は化粧水などは20代からエスティーローダーを愛用しています。肌にあっていて特にトラブルなく使える優秀な化…

水鉄砲購入♪

トイザらスに子供を連れて行ってきました(*^^*)トイザらスは遊べるおもちゃが置いてあるので子供達は喜んで遊んでいます♪ブラブラ見ていると水鉄砲を発見。この前水遊びに行った時に水鉄砲で息子君が楽しそうに遊んでいたので、目に留まりました。 水鉄砲な…

金麦☆幸せのあいあい皿♪

前に頼んだ金麦のあいあい皿が届きました(*^^*)お皿あるしあんまり興味なかったんですが、キャンペーンのホームページを見たらなんか欲しくなってしまいました(笑)結局箱買いして2箱余分にストックしちゃいました(^-^;まぁー、でもまた旦那が飲むのにどう…

夏休みの宿題☆

息子君が小学校に入りはじめての夏休み(*^^*)楽しい楽しい夏休みですが、宿題が(^-^;国語のプリント算数のプリント、絵日記はもう終わりましたが工作が残っています。何を作ろうかな?と一緒に考えていたのですが、粘土で何か作る?と聞くと『恐竜!』とのこ…

市民プール&すすめヴァイキング♪

火曜日は市民プールに行きました(*^^*)市民プールなんて何年ぶりだろ?私が小学生の時に行ったぶりではないでしょうか?長男君と二人で行きました♪そんなに混んでもなく楽しめました(*^^*)途中から長男君はトンボをみつけ追いかけ回すことに夢中になっていま…

市民祭り&吉野家牛丼購入☆

日曜日は近所の市民祭りに行きました♪行った時間も遅めだったこともあるのですが、全然ガラガラでした(^-^;暑すぎてみんな来てもすぐに帰ってくるしまうのかも★はじめにみつけたお店はスマートボールのお店♪ 一回50円とのことだったので、子供達3人やりま…

シダックスより株主優待到着♪

少し前にシダックスより株主優待が到着しました♪540円券5枚です。 飲食、ルーム代より540円分として使えます。1会計最大5枚まで使用可能です。初取得です。シダックスは大幅店舗縮小しましたが私の近くにはまだお店があるのでありがたく使わさせて…

ホビーオフにて購入☆

ホビーオフに行ってきました(*^^*)何かお手頃なおもちゃはないかなーと探していると、プラレールの重ねるやつが売っていました♪少し前にプラレールの展示しているのをみていて、これがあったら重ねて線路走れるのになーっという話をしていたところでした(^ω^…

串家物語♪フジオフード

きのうは長男のあつい希望によりまたコストコ&ららぽーとに行ってきました(*^^*) ついこの間行ったばかりなのに(^-^;どうも、前はしゃぶしゃぶを食べたので、串カツを食べたかったみたいです。 朝イチで出発し10時前に到着♪平日なので駐車場もガラガラ。…

かっぱ寿司食べ放題♪株主優待利用☆

かっぱ寿司の食べ放題に行ってきましたー(*^^*)かっぱ寿司の食べ放題は、平日14時から17時まで開催されています。食べ放題の時間は1時間♪かっぱ寿司のWebサイトかアプリで予約ができます。行きたいなーと思いつつなかなか行けてなかったのですが、つい…

ダイソーの入浴剤☆

長男君とダイソーに行ったら、入浴剤を発見。前から売っているのは知っていたのですが、スルーしていました。長男君がクワガタとか好きなので、昆虫王国に目が止まりました。よくおもちゃ屋さんで売っているキャラクターのバスボールと同じかな?と思い買っ…

SHOTでお買い物☆

日曜日は遠出をする予定だったのですが、近所の夏祭りがあるのを思いだし、急遽買い物に変更しました。 SHOTという服屋さんに行こうとなり行ってきました。ここの服屋さんお安いんです♪今回もセール品を物色して 子供服 290円の半額 145円+税 子供服 …