優待、懸賞、お金大好き子育てママ日記

子育てしながらふるさと納税、株主優待、懸賞に燃えます!

夏休み旅行1ナガシマジャンボ海水プール☆

夏休みのことですがお友だち家族と一緒にナガシマジャンボ海水プールに行ってきました(*^^*)

ナガシマスパーランドの近くを通ることはたまにあったのですが、ナガシマジャンボ海水プールははじめて行ってきました♪

料金は
大人(中学生以上)3700円
小学生 2700円
幼児(2歳から)1500円
になります。

早朝に家を出発し到着♪早速チケットを購入しようと列に並ぼうとすると、、、。知らない人から話しかけられました。「プールに行かれますか?チケット今から購入されます?」とのこと。はじめ「???」だったのですが、話を聞くと一緒にくるはずだった人が2人こられなくなってチケットが余っているとのことでしが。「1000円引きの2700円でいいので買ってくれませんか?」とのことでしが。

めっちゃありがたい(>_<)大人2名分を1000円引きで購入することができました♪友達家族と分けて、お互い大人1名分が1000円引きの2700円で購入でき「ラッキーやな♪」といいながらお得に入場することができました。

ナガシマのプールはロッカーがたくさんあり、400円利用料がかかるのですが後で100円返ってくる仕組みみたいです。ロッカーは清算ボタンを押さない限りは何度でも開け閉めできるみたいです。荷物の出し入れができるのでありがたいサービスです。

私たち家族は中に水着を着ていたので、友達家族が着替えが終わるのを待ちいざプールへ♪

先に休憩所の場所取りをしようとのことで休憩所に向かうと1階も2階もレジャーシートが敷き詰められていました(^_^;)

2階の隅になんとか2枚レジャーシートを敷きプールへ♪
f:id:aonano:20180909145000j:plain

長男は⑬流水プールが気に入ったみたいで、何度も泳ぐ練習をしていました。

こども専用にスパキッズという室内プールがあり、下2人は楽しそうに遊んでいました(*^_^*)エンドレス滑り台状態で。滑ってはまた行きの繰り返しでした。その中でも親子スライダーというのがあり。親子で浮き輪に乗って滑れる滑り台があり、ここは結構並んでいました。長男、長女が数回すべりましたが、混んでいるしそんなにしませんでした。

一通り遊んだら他のプールへ。⑯ジャパ――――ン(JAPAAAAN)も息子君が体験していました。大量の水をかぶり痛かったみたいです(笑)

ナガシマはたくさんのプールがあり大人も退屈することもなくずーっとプールを楽しめました。

⑪キッズスライダーはすべりもよく何回も子供達がすべっていました。

長女次女が気に入っていたのは、⑭温泉プール 特に寒かったわけではないのですが、温泉プールに入ってまったり泳いでいました(笑)温泉プールはおじいちゃんとかが温泉みたいに入っていたので思わず笑ってしまいました。体が冷えたあとに入るのにちょうどいいですね(*^_^*)

長男は⑩マルチレーンスライダーに何回か行っていましたが、「飽きた」と言って⑰遊具プールに移動していました。

⑮サーフィンプールは時間が決まっており、アナウンスが流れます。波プールになるのでみんな集まってきていました。長男は楽しかったみたいですが、次女は怖がってすぐに出たがっていました。波のプールなので長男が溺れてしまわないか冷や冷やしながら旦那ちゃんに長男についていて!と言ってみてもらいました。

子供連れなので、激しいプールはできないのですが、友達家族のママと⑫超激流プール行きたいなーと話し、旦那ちゃんに子供達を任せて少し体験してきました。

結果、めちゃくちゃ楽しい!!所定の浮き輪をつけ、流水プールの流れが速いバージョンなんですが、波が途中流れてきて、その波で人・人・人でもみくちゃにされてそれが楽しい(>_<)壁などもぶつかりまくるのですが、楽しかったです。

後日談、膝に青あざが見事にできていました(笑)それと、これが原因かはわからないのですが、この2日後に鼠径部にばい菌が入ったみたいで炎症をおこし、膿をだす切開手術をし8月後半から9月初旬まで毎日病院通いをすることになりました(T_T)歩くことも痛くて寝たきり生活をしていました(^_^;)

話がそれてしまいました。そんなこんなでケガの可能性はありますがめちゃくちゃ楽しい超激流プールでした♪顔もびちゃびちゃに濡れてしまうほど激しいですが始終笑いっぱなしでした。

プールの営業が17時までだったのですが、15時くらいからだんだんお客さんは減っていく感じでした。16時30分くらいにスパキッズに戻り親子スライダーに行きました。貸切状態でした(笑)一通りみんなで滑ってそろそろ帰ろうかってことで着替えに行きました。

子供達はロッカー前で着替えさせ、大人は更衣室に行きました。更衣室は一つ一つカーテンで仕切られていました。更衣室渋滞はできていましたが、そんなに待つことなく着替えることができました。

感想
ナガシマジャンボ海水プール最高でした(*^_^*)大人も子供も楽しめるので、是非来年も来たいなーと思いました♪