優待、懸賞、お金大好き子育てママ日記

子育てしながらふるさと納税、株主優待、懸賞に燃えます!

フリマ出展♪

この前フリマに出展しました(*^^*)

家の中の大量の子供服&UFOキャッチャーの大量の景品たち、、、。

2階が物置とかしているのが嫌で思い立って申し込みました!

主な出品物は子供服、UFOキャッチャーの景品、実家が店をやっているので箱など潰れた商品でした。

まず大量の子供服がオムツの箱9箱くらい(^-^;

車に乗るのでしょうか?って感じでした。

旦那ちゃんに前日に手伝ってもらい、セカンドシートを倒して乗せてもらいました。

意外に荷物乗りますね♪

当日

前日の焼きそばを持って行き、後は軽くコンビニで食料を調達。

会場に着くと受付をすまし自分の場所に移動。

風が強くてブルーシートを敷くのも大変でした(>_<)

長男君も一緒に参加したのですが、売り物の見張り番的な感じでやってもらいました。

台車を持っていっていたので、台車で3往復位して荷物を運んだのですが、運んでる途中から『これなに?』とかガンガン見てくる人もいてました(^-^;

見張り番の息子君も色々お客さんに聞かれたみたいで、自分で使うように持ってった膝掛けも『これ買うからとっておいて』と言われたと言っていました。

やっぱり開始直後が一番賑わいますね。

時間がたつにつれて客足も遠退きって感じでした。

子供服はけっこう買ってくれたのですがやはり全然売れ残りがありました。

景品は転売目的なんだろうなという男の人が値切りまくってまとめて買っていきました。

実家の物はぼちぼち売れたかな?って感じでした。

結果出店料金3000円をひいた利益が1万250円でした。

もう少し欲しかったなぁーってのが正直な感想です。

単価の安い子供服の荷物が多すぎて利益に繋がらなかったのだとおもいます。

子供服は状態の悪いものを30円、ノーブランドを50円、ブランド系きれいなものを100円で売りました。


途中から子供服以外のものはほとんど売れて店がガランとしていたので、もっと他のものを持っていっていたら良かったかな?って感じでした。


でも、家の中の不用品が諭吉に変わったのでうれしいですねー♪

部屋も少しは片付いたので。

でもまだまだ不用品はいっぱあるのでまたフリマしようかなって思います。

人との関わりは楽しかったです。

でも、疲れた(>_<)

歳を感じます(^-^;